「電脳少女☆Mink」セリフ集

ある特定のテーマのもとに、「電脳少女☆Mink」に登場のセリフを解説していきます。

☆怪盗安母尼亜さん提供の新企画「鏡ワード」を新たに掲載♪(2001.9.9〜)

テーマその1:みんくちゃん&Minkちゃん「違う世界」全セリフ集
テーマその2:森山叶花ちゃん全セリフ集
テーマその3:「鏡ワード」〜鏡・J・ファーウェルくん全セリフ集〜(怪盗安母尼亜さん製作♪)

トップページへ戻る


※あなたの考える「セリフ集」を募集中!!!
 あなたが考えるテーマのもとにまとめたセリフ集を載せてみませんか?。掲載ご希望の方は各セリフに解説文をつけて、メールにてご応募ください!!(テーマその3「鏡ワード」は怪盗安母尼亜さんの投稿により実現した企画です♪)


テーマその1:みんくちゃん&Minkちゃん「違う世界」全セリフ集(解説付)

みんく(Mink)ちゃんといえば、やはり「違う世界」へイッちゃってるあの姿がすごくらぶりぃですよねっ! というわけで、みんく(Mink)ちゃんの萌えもえな壊れっぷりにとことん迫って行きます☆

●ドラマドラマドラマドラマ…∞
→記念すべき最初の「違う世界」なセリフ。涙まで流してあそこまでタレントに萌えられるみんくちゃんの壊れっぷりがとおってもらぶりぃでしゅ♪(…って人のこと言えるのか?<自分)

●ずるいずるいずるいずるい…∞ いいないいないいないいな…∞
→そりゃあ、いくら「同い年」だからって、あずみんはアイドルなんだから、イリヤ君と共演できるのは当たり前でしょう?…って、みんくちゃんってば、きいてないですね?(笑)。なんかこのみんくちゃんって、あずみんに呪いをかけてるようだじょ。パパが冷や汗流してます(爆笑)。

●新曲新曲新曲新曲…∞
→おそらくこの日のために、みんくちゃんは何ヶ月も前からおこづかいを貯めて、前の晩にもベッドの中で「新曲新曲新曲新曲…∞」ってイッちゃってたのかしらん?。ああ、こんなみんくちゃんに私がCDを買ってプレゼントしたあいっ!!!(ちゅど〜〜〜ん!!!)

●イリヤと共演イリヤと共演イリヤと共演イリヤと共演…∞
→パソコンの中で「あずみんみたいな格好」させてもらうと聴いただけでイリヤ君と共演できると安易に考えちゃうみんくちゃんが可愛い〜〜〜!!!

●あたしがあたしがテレビにテレビにテレビにテレビに…∞
→むふぅ☆もぉこれはお約束の反応でしゅね。この様子ぢゃあ、街頭風景とかでたまたま自分の姿が映っただけで違う世界へイッちゃうんでしょうね。そんな単純でわかりやすいみんくちゃんって、やはりらぶりぃだじょ〜〜♪

●ガーンガーンガーンガーン…∞
→CDショップで出会ったモッくんが「もしかして真帆子ちゃんの彼氏?」(本当はおにいちゃんなんですが)とショックを受け、「ガーン」となったショック状態が頭の中でこだまする…。おめめがグルグルまわってノックダウン状態のみんくちゃんの表情がやっぱり萌えます(笑)。でも、あああああ!?みんくちゃんってば、モッくんに恋?。そんなのやだ〜い!!(苦笑)

●テレビ出演テレビ出演テレビ出演テレビ出演…∞
→これはMinkちゃんとして初めて「違う世界」へイってしまったという記念すべきセリフです(謎爆)。この場面により、みんくちゃんとMinkちゃんは全く同一のイッちゃってる性格であることが発覚(大爆笑)。ああ、Minkの姿でこれからもらぶりぃに「違う世界」へトリップして欲しいものですぅ(笑)。キラキラおめめがとおってもらぶりぃ☆

●生イリヤ生イリヤ生イリヤ生イリヤ…∞
→モッくんに片思い中の一方、やはりイリヤ君を観るとこうなっちゃうんですねえ(笑)。もおっ!だからこの子はほっとけないのよ〜〜〜☆(c)叶花ちゃん

●イリヤのイリヤのイリヤのイリヤの…∞
→イリヤ君直筆でイリヤ君の指紋がついてる…となれば!!!。う〜みゅ、私も欲しいじょ(謎爆)。

●イリヤイリヤイリヤイリヤ…∞
●イリヤがイリヤがプロデュースプロデュースイリヤがイリヤがプロデュースプロデュース…∞

→前者は冒頭カラー企画の「あなたもMinkをプロデュースしない?」募集広告4コマのセリフ。後者は本編のセリフ。いずれも「イリヤ君がプロデュース?…ってことは、当然イリヤ君とお仕事できるじょ、ばんざ〜い(はぁと)」…ってな具合にイッちゃってるわけですな。はぅ〜〜〜ん!!私もMinkちゃんプロデュースしたいじょ〜〜〜!!!!

●チコクチコクチコクチコク…∞
→心はすでにテレビ局…なセリフ。こういうブルーな気持ちでも「違う世界」へとトリップするあたりがプリチーなみんくちゃんですぅ。課題の布生地を必死にかみ締めてどんよりどよどよなあたりがなんだかやっぱりほっとけない(笑)。

●チョコをわたせなかったわたせなかったわたせなかったわたせなかった…∞
→モッくんにバレンタインのチョコが渡せなくて落ち込んじゃうみんくちゃん。なんかすっかり「恋する女の子」ですぅ。そんなみんくちゃんはらぶりぃだけど、でもでもっ!モッくんのものになっちゃやだ〜〜〜〜い!!!(苦笑)。

●ステキステキステキステキ…∞
→イリヤ君のドラマの広告にみとれているMinkちゃん。ということは、立ち位置からみてもおそらくイリヤ君にみとれているのだというのが一般的な考察でしょうけれど、後のシーンで「愛純さん、キレー」とかみとれてぽ〜〜〜っとなっちゃってるあたりから、実はあずみんに見とれていたという説も?(ちゅど〜〜〜〜ん!!!)。

●なんでなんでなんでなんで…∞
→モッくんにまたしてもチョコを渡せなくて、ドラマチックに落ち込むMinkちゃん(笑)。ああっ!!!だったら、私がそのチョコをもらってあげるじょぉ〜〜〜〜〜〜!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!)

●天使天使天使天使…∞
→新曲「Velvet Angel」にて天使の格好ができることに、すっかり酔ってるMinkちゅわん♪ そうか、Minkちゅわんはそういうらぶりぃな衣装を着るのが好きなのね。だったら、もっとやってぇ〜〜〜〜!!!(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!!)

●いやっっ みんく こまっちゃうっっ(はぁと)
→セリフがリフレインしてませんが、みんくちゅわんの壊れっぷりがあまりにもらぶりぃだったので載せちゃいましたあ(爆笑)。もう、すっかり妄想萌爆でイッちゃってるみんくちゅわん。ああっ!!! デートなら私がしてあげるじょ〜〜〜〜〜(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)

●恋人恋人恋人恋人…∞(役)
→ドラマでの共演のイリヤくんの恋人役だと知って、すっかり舞い上がっているMinkちゅわん♪ ぐるぐるお目々がとおってもらぶりぃでしゅ。でもでも、イリヤくんのものになっちゃやだ〜〜〜〜い!!!(苦笑)。私もMinkちゅわんの恋人役、やりたいじょ(ちゅど〜〜〜〜ん!!)

●亡霊亡霊亡霊亡霊…∞
→アルワナ王国のエキンム王子の亡霊に遭遇してお目々ぐるぐるで混乱しているMinkちゅわん♪ でも、気絶せず逃げ出さないあたり、意外とMinkちゅわんって強いのね〜〜〜〜☆ 

●そーなのそーなのそーなのそーなの…∞
→3rdシングルも憧れのイリヤくんに作ってもらってすっかりごきげんなMinkちゅわん♪ 恋人宣言されて、ますますイリヤくんにゾッコンなのかにゃ? …って、モッくんはど〜したの?(爆)

●どうしようどうしようどうしようどうしよう…∞
→アイドルの卵の有香にゃんが自分(Mink)を目標にしてると知ったうえに、隣の席に来ると言う事態にぱにっくなみんくちゅわん。 アイドルの自覚無しに純粋にパニクっているところがらぶりぃ♪

●アイドルアイドルアイドルアイドル…∞ ほんものほんものほんものほんもの…∞
→もう、立場忘れてぼ〜〜〜〜〜っとなっているのがらぶりぃなみんくちゅわん♪ なお、このセリフへのツッコミは、叶花ちゅわんの一言をもって代えるに尽きるでしょう…。「自覚あんの???あんた!!!」(大爆笑)

コンサートコンサートコンサートコンサート…∞
→イリヤくんのコンサートに行けるってことですっかり舞い上がってるみんくちゅわんがらぶりぃ〜〜♪ しかも、真帆子ちゅわんまで一緒になって「違う世界」へイッちゃってましゅ♪ むふふ、真帆子ちゅわん、萌え〜〜〜〜〜〜☆

ハイ先輩ハイ先輩ハイ先輩ハイ先輩…∞
→ぽーーーーーーっとなってモッくんとの仲なおりを夢見るみんくちゅわん☆ らぶりぃだけど、その健気さがかえって不憫で、思わず涙が出るじょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T T)

いたいいたいいたい
→イリヤふぁんからの心無い「プレゼント」に殴られて泣いちゃうみんくちゅわん…(T T) でもでも、そんな泣いちゃう表情もらぶりぃなのだじょぉ〜〜〜〜〜〜。はぅぅ〜〜〜〜、みんくちゅわん、大丈夫ぅ????(涙)

こまっちゃうこまっちゃうこまっちゃうこまっちゃう…∞
→すっかりモッくんとのラブラブ状態妄想萌爆なみんくちゅわん。お〜〜〜い、みんくちゅわん、一体どこまでいくのぉ〜〜〜??? 恋するみんくちゅわんのイッちゃっている姿はらぶりぃだけど、でもでも、モッくんのものになっちゃやだ〜〜〜〜い!!

ガラガラヘビガラガラヘビガラガラヘビガラガラヘビ…∞
→モッくんのばあちゃんの「特効薬」…とはいえ、あおぢるとイモリとヤモリとガラガラヘビまで飲まされちゃったMinkちゅわん! アイドルがガラガラヘビなんて、嫌ぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!(爆) モッくん、変なもんMinkちゅわんに飲ますんぢゃな〜〜〜〜い!!!

ラッキーラッキーラッキーラッキー…∞
→桜の花びらをつかまえるとラッキーなことがある…とかいうおまじないを健気と言うか素直に信じてるみんくちゅわん♪ モッくんにつかまえてもらった花びらをもらって、まさに「春色 つ・か・ま・え・た・☆」な超萌爆ぶっこきモードでこのあとみんくちゃんは一体何時間ぐらい「違う世界」へとイってしまったのであろうか? でも、そんなみんくちゅわんがらぶりぃなのよぉ〜〜〜〜〜♪♪♪

デートデートデートデート…∞
→モッくんと二人っきりで歩いていてすっかり背中に天使の羽が生えて飛んでイッちゃっているMinkちゅわん…モッくんのものになっちゃやだ〜〜〜〜〜い!!!! しかも頭にパルックまでつけてぇ〜〜〜!!!! でもでも、らぶりぃなのぉ〜〜〜〜♪♪♪

●MinkがうちのせーふくMinkがうちのせーふくMinkがうちのせーふく
→しまった!! これはモッくんのセリフだったっ!!!(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

白い空! 青い雲! 恋の季節よね!!
→リフレインしてないですが、みんくちゅわんの大ボケっぷりがあまりにもらぶりぃなので載せちゃいましたあ♪♪♪ もぉ、完全に違う世界へイッちゃってますね〜〜〜〜♪♪♪ 恋するみんくちゅわんは可愛いけど、モッくんのものになっちゃやだ〜〜〜い!!!(涙)

先輩とハワイハワイハワイハワイ…∞
→うきゃああああ!!!!! 違う世界なみんくちゅわんの本領が久々に発揮っ!!! 両手を祈るように組んでキラキラお目目で違う世界へイッちゃってるみんくちゅわんの原点がここにぃっっっ!!!! 後ろのにやけている2人とは対照的な構図が、これまたみんくちゅわんのらぶりぃぶりを表しているじょぉ〜〜〜〜〜〜♪♪♪ すっかり心はハワイなのねぇ〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

先輩と花火花火花火花火…∞
→前回と対比すると、韻を踏んでおり似た響きですが、こっちはモッくんに言おうと思ってたセリフが言えなくて燃えつきたシーン…。涙ボロボロでもやはりイッちゃってるみんくちゅわんはらぶりぃだけど…あああっっ!!!??? やっぱりモッくんのものになっちゃやだ〜〜〜い!!!

タイホタイホタイホタイホ…∞
→使命感に燃えて手錠(オモチャ)を掲げながら一日警察署長を務めようとしているMinkちゅわんがとっても健気でらぶりぃ♪ よっぱらいだろーがスピード違反だろうが取り締まるっ♪ でもでも、Minkちゅわん、一日警察署長は取り締まりもタイホもしないのよん☆(笑)

いかないいかないいかないいかない…∞
→はうううううぅぅぅ〜〜〜〜!!!!!(涙) Minkちゅわん、どこにも行っちゃやなのぉ〜〜〜〜!!!! もうすぐ消えちゃうという秘密がついつい口から出かかって、思いっきり否定するMinkちゅわん…ああううっ!!!???? こればかりは萌えられません…(号泣)

イタイイタイイタイイタイ…∞
→カンザシが刺さっているMinkちゅわん…ああうぅ〜〜〜〜痛そうだじょ誰か抜いてあげるのだじょでも萌えもえなのだじょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!!)


テーマその2:森山叶花ちゃん全セリフ集(一部解説付)

我々ネットワーカーにとって理想の恋人(爆笑)である森山叶花ちゃん☆ その愛らしい彼女の口から発せられるお言葉を、漏らすことなくネット上に忠実に再現致しました。一部(萌爆)解説入りでお送り致します。

※叶花ちゃんの言っているセリフやモノローグなどを原則として全部掲載しました。真帆子ちゃんと同時に言っているセリフも掲載しております。ただし、叶花ちゃんが言っているのかどうかハッキリしないセリフに関しては、白石由里の判断にて載せたり載せなかったりしています。その辺に関しては、御意見があれば、お寄せ頂けると幸いです。

【第1話「バーチャル・ガール誕生!!」】
ちーーーっす/どこへ?/興味なし。別の世界に…/興味ないもん/九月十日(金)「ミュージック・サテライト」!! JAGUNNAは番組開始約二十三分四十秒後に登場…と推定 なおビデオ予約は野球中継延長のための注意が必要である ほかにききたいことは?1)/元おっかけよりインターネットのほうが確実だよん2)/……見た?/真帆子 よくお弁当ふたつもってくるよね/それでひとつをどこかへこっそりもってくのよ/彼氏よ彼氏っっ!!3)/バッカだなみんく/好きな人と芸能人は別なの! だからこのコはほっとけないのよ もーーー4)/あたし むこう見てくるわ/あんたいつもCDプレーヤーなんてもちあるいてんの?/みんく それだしてみて/CD−ROMだよ これ …パソコン用のディスク!/ねえ 見てよ 製造年月日/おもしろそーじゃん 起動してみようよ!!5)/ふーん わかった これ バーチャル・キャラをつくるソフトだ/どうやら実在の人間のデータでつくれるらしい こんなのはじめてみた/えーと こないだデジカメでとったみんくの写真…と6) ♪あったあった/みんく アイドルになりたいっていってたじゃん/“なりたい自分になれる”んだもん アイドルのみんくをつくっちゃおうよ/いいじゃん どーせパソコンのなかだけなんだし えっと「髪型は?」だって どーする? ねえ「服は?」だって かわいいの着せちゃおう7)そーね/こんな感じでいい?/YES!/おおーー名前!! 芸名だ/芸名どーする? みんく/てきとーに入れちゃうよーー/M・i・n・k “Mink”……かな いっくぞーー 「実行(ラン)」!!/…み…… …みんく?/

《解説》1)早くも叶花ちゃんのネットワーカーとしての本領が発揮されたセリフ。アイドルに興味のない叶花ちゃんがなぜイリヤくんの情報を検索したのか、真相は実は謎である(爆)。 2)真帆子ちゃんに対抗意識を燃やす叶花ちゃん。一体なぜ叶花ちゃんがそこまで対抗意識を燃やすのかについても、実は謎である(激爆)。 3)この「かれし」という発音が語尾上がりに聞こえてしまうのはなぜなのだろう? 4)叶花ちゃんのみんくちゃんへの想いがよく表れている隠れた名セリフ。 5)叶花ちゃんのパソコンオタクとしての本領発揮のセリフ。直前の「きらーん」という綾しい瞳の輝き、そしてこのコマの舌を出している表情はとてもらぶりぃです♪。 6)デジカメの写真を大切に自分の愛機に保存しておくところに、叶花ちゃんのみんくちゃんへの想いがよく表れています(謎爆)。7)みんくちゃんを着せ替え人形にしている叶花ちゃん。もう、やりたいほーだいですね(笑)。


【第2話「あたし アイドルやります!?」】
なにおう!?1)/あたしもパソコンフォーラムのオフ会が……2)/もどせ…って言われても/
パソコンからぬけないのよこのソフト〜〜〜〜〜〜!!あたしのパソコンとりつかれたあっっ3)/しっ! きこえるよ あたし消されるのやだからね!/もう このソフトは二度と起動しないよ みんくも真帆子も!/真帆子??/いま…/おっかけるよ みんく!! Go!/なんだ あんたたち 兄妹なのオ!? つまんないいいっっっ/バッカじゃないの!? あんたはっ/B・M…?/…… ちょっとあんたの家族どーなってるの!? なにしに学校きたの あのひと/…ちょっと これ/―――…みんくっっ!!

《解説》1)叶花ちゃんがらぶりぃに自己主張するひとコマ。この叫び声は密かに名セリフです(爆笑)。 2)中2にしてフォーラムのオフ会という世界を知っている叶花ちゃん。ネットワーカーとしての叶花ちゃんの交際範囲の広さをうかがわせるセリフです(爆)。 3)普段クールな叶花ちゃんが珍しく泣いちゃうひとコマ。泣き顔がとってもらぶりぃです♪ さすがにパソコンのこととなると反応が違いますね(笑)。


【第3話「初TVでハプニング」】
/ホント かわいーじゃん Mink1)/もしかして もうあたしたちの考えだけで…… Minkを消しちゃいけないのかな/…ほかでもないみんくが そう決めたんなら…… 
ハラくくるか あたしらにも責任あるし/…約束ね だれにもいわないって どんなことがあっても “Mink”は あたしたちが守るって――/

《解説》1)自分のつくったMinkちゃんのらぶりぃさに心を奪われている叶花ちゃんです。可愛らしいMinkちゃんのデザインが、叶花ちゃんのみんくちゃんへの想いの表れであることがよくわかりますね。


【第4話「クリスマス・デビュー!!」】
/なんで イキなりこーなっちゃったのよ/…ってきいてないよ このコ/すごいじゃんMinkって さすがあたしがつくった女の子だねー だたのアイドルとはわけがちがうもんね1) 
ふふんうるさい このオムスビ2)よーするにあんた
の目的はそれだろ/え!?/みんく――っっ

《解説》1)自分の作ったMinkちゃんを誇らしげに自慢する叶花ちゃん。みんくちゃんへの想いがよく表れています。2)オムくんへの対抗意識を燃やす叶花ちゃんの名セリフ。さすがはみんくちゃんのこととなると譲りません(謎爆)。


【第5話「みんくとMinkのラブソング」】
/ほらね!/やっぱり警告音(アラーム)つけてよかったでしょー 
さすがあたし1)/そーよ あんた出入り自由でしょ 妹なんだからあんたの頭の中 それしかないの!?/ふふん なんとでもいってよ あのイベントの演出を見てあたしは燃えたね つけたのは警告音だけじゃないよォ ふふふふ2)Minkにはいろ〜〜んな機能(ファンクション)をつけといたからね〜〜〜〜 うふふふふ まさに改造手術3)/ふふふ4)/電脳少女☆Mink バージョンア―ーーップ!!!/…てなわけで あたしのパソコンは 常時 稼動中だからね(はぁと) 安心して♪♪ ホホホ/みんくあんた…… やっぱり5)/よお―し/あ―――っ たいへん すぐ 水洗いしないとっ!!/いま 洗わないと すぐ 洗わないと ただちに 速攻で 迅速に洗わないと!!6)じゃ いこうか(はぁと)じゃーねーあちゃ〜〜〜みんく

《解説》1)自分の作った「おねがいNETWORK」に絶対の自信を持つらぶりぃな叶花ちゃんのひとコマ。サンドイッチにパクつく表情も大変らぶりぃです。 2)オムくんへの対抗意識を燃やす叶花ちゃん。パソコンオタクとしてのプライドをくすぐられているようですね。 3)このマッドサイエンティストみたいな一見綾しい雰囲気がとってもらぶりぃです♪。 4)きらーんと瞳を輝かせる叶花ちゃん。これまた大変らぶりぃです♪。 5)いつもみんくちゃんを見守っている叶花ちゃんだからこそ、みんくちゃんのモッくんへの想いを見破ってしまいます。この後、「叶花のらぶらぶ大作戦」が決行されるのです(大爆笑)。 6)テンポのよい叶花ちゃんのセリフ。「叶花のらぶらぶ大作戦」実行中です♪


【第6話「チョコレート・パニック」】
/ホラ! みんく 
Go/でも よかったじゃないですかあっ チョコレートバカ売れなんでしょ?1)/バレたらどーすんのよ この うっかり八兵衛!!2)/…あ じゃ みんくもいかなきゃいけないんじゃ…/げっ…… 
ちがう世界にね ね/♪♪/

《解説》1)モッくんと叶花ちゃんが会話する珍しいシーン。先輩相手だけに敬語を使っていますが、妙に板についており、可愛らしいですね♪ (2)なぜ水戸黄門ネタなのかが意味不明ですが、言い合う叶花ちゃんの姿が結構らぶりぃだと思いませんか?


【第7話「天使のリング」】
/そっかー たしか 新曲は『Velvet Angel』 Minkの作詞だよね/おない年だもんね―――(はぁと
あーっっ!! そーいえばきいたよ!! 武闘館コンサートのチケット特別なんだって!?/コラッ あんまりなれなれしくよぶな!! 
バレたらどーすんのっ/あ イリヤくんだ1)/へー―― そーゆう反応をするか…… 意外な/…ったく ジッとしてない男だ 学校にも ろくに いってないし……/?/かくれて! あたしらがいっしょだと Minkの正体が バレちゃうっ/!!/会場…とれないんですか?2)/あたしも もっとインターネットでさがしてみるよ!!/

《解説》1)イリヤくんをみても極めて冷静に反応する叶花ちゃん。アイドルにやはり全く興味はないようですね。目指すはやはりみんくちゃん一筋っ☆(謎爆)。 2)先輩に対し敬語を使う叶花ちゃんです。パソコンを前に真剣な顔をしている叶花ちゃん、キマッてます♪


【第8話「ヒロインになれない!? 前編」】
まあ まあ/・・・/じゃ ついでに ここで変身しよ 外から見えないし/WANNA−BE STAND BY!!/イエイ!!1)/あんたのモッくん スポ根好き?2) …… うっげっっ/・・・・ ほとんど親バカ…/知らなかったみたいね……/

《解説》1)プリクラの画面に向かって無邪気な表情を見せる叶花ちゃん♪ 女の子らしさが表情全体に表れており、可愛らしい表情ですね。 2)真帆子ちゃんに対し「あんたのモッくん」と言ってるのもなかなかの謎爆セリフです。


【第9話「ヒロインになれない!? 後編」】

(叶花ちゃんのセリフなし……涙)


【特別編「黄砂の果ての王子」】
あたしも(はぁと) 
ハロー(はぁと)/空港からずっとだよね―――(はぁと) ゴールデンウィークだもんね―――(はぁと) ね(はぁと)1)/だってさ Minkが あの 超!! 人気番組「世界わくわく発見!」でアルワナ共和国にいくっていうじゃん?2)
財宝財宝―――(はぁと きゃーきゃーコイツラ…/いや―― ホントめでたいっスね―――(はぁと) わはははははどうしてそこまでするの?お宝さんいらっしゃ―――い(はぁとMink――きゃー

《解説》1)この二人で手をとりあってポーズをとる叶花ちゃんと真帆子ちゃんって、なんだか「Noiseな二人」みたいでとってもらぶりぃ☆ (2)あすかさんがおっしゃるには、この指を立てながら上目遣いな叶花ちゃんが最高に可愛いっていうことですが、確かにすっごく可愛いです。もう、萌えもえです〜〜〜♪


【第10話「アイドルは転校生!?」】
/おっはよ――っっ みんく!1)/バカ あんた声大きいっっ/
あっ めずらしい 朝から登校だじつは Minkがここにいるっつーのに ね―― みんく2)自覚あんの あんた/…あほらし☆ MinkのHPでも見ようっと3)/わ ダメッ そこは押しちゃ “WANNA−BE”が/わかんないっ 有香が学校回線につないだあたしのパソコンを変にいじったから “WANNA−BE”が異常反応して学校のシステムをくるわせちゃったのよ!!/OK あとのメンテナンスはまかせて!! こんなのちょろいもんよそーゆープログラムだからっっ うちらははずしてあんのよ4)

《解説》1)片手をゲンキに挙げてみんくちゃんに笑顔で呼びかける叶花ちゃん♪ 笑顔がはつらつとして可愛らしく、みんくちゃんへの想いを感じますぅ(爆)。2)やはり、自分のつくったMinkちゃんへの思い入れも相当のようですね♪ 3)このHPの作者は叶花ちゃんかも? ところで、セリフ中の「☆」マークは実に意味深です(謎爆)。やはりみんく(Mink)ちゃんへの想いでしょうか? 4)あっさりと言ってますが…。しかあし!! 時間を止めるシステムを作った叶花ちゃん! やはり地球を征服するのは叶花ちゃんなのか?(ちゅど〜〜〜〜ん!!)。


【第11話「Angry Girl」】
/まあったく 有香のやつは〜〜〜〜〜!!/元気だしなよ みんく 
ホラッ 大好きなストロベリー1)

《解説》1)落ち込んでるみんくちゃんを気遣う叶花ちゃんの眼差しは、いつになくやさしい…(爆)♪ 


【第12話「スキャンダルにご用心」】
/あたしたちは〜〜〜〜1)/…てなわけで 三人さま御招待〜〜〜 
ラッキー(はぁと2)/無料(タダ)ライブ(はぁと)/ジョニ田!!/そんなの知りません!! いこっ/やだっ ついてくるよ/でもここなら見えないよっ いまのうちに変身!! みんく/えーーーかけてみな! …自分のケータイに だれかがひろってくれてるかも……! あたしのケータイ ホラ はやく!!3)/なにいって……/……… そうだ!! ケータイがないと変身は無理だけど… あたしのパソコンから機能(ファンクション)が使えるかも!! うんっ/いつもさえてるわよっっ みんく!! まだ あきらめちゃダメだよっっ4)がんばれーーーっっ

《解説》1)あれ? 叶花ちゃんって、イリヤくんになんか「興味なし」ぢゃなかったっけ? あれからファンになっちゃったの? それとも、みんくちゃんと一緒に行きたかったとか…(ちゅど〜〜〜〜ん!!)。2)このアップの叶花ちゃんがとおってもらぶりぃ♪3)テキパキとみんくちゃんに指示をする叶花ちゃんが光ってます♪ さすが、頼りになるぅ〜〜〜♪ これもひとえにみんくちゃんのためなのね♪(爆) 4)なぜかこのコマでみんくちゃんを励ましている叶花ちゃんは顔が赤い…。(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!) 


【第13話「アリス・イン・ワンダーランド」】

(叶花ちゃんのセリフなし……涙)


【第14話「ラスト・クリスマス」】
/♪♪ でさ あのあとイリヤくんとなにか話した? 告白は!?/ごまかしたな……
ちっ/うそ もう 会見はじまってるっ 早く早く1)

《解説》1)このシーンの叶花ちゅわんのスーツ姿がキマッていて、とおっても萌えもえ〜♪


【第15話「スキャンダルにご用心2」】
/なによ これ 「撮影・文」 ジョニー堀田」!?1)/どうするの みんく!?2)
イリヤファンからのプレゼント/どこいくの!?

《解説》1)叶花ちゅわんアップ、怒ってるけど、これがまたらぶりぃ♪ 2)Minkちゃんのスキャンダルに怒りをみせる叶花ちゅわんに、みんくちゅわんへの想いを感じますぅ〜〜〜☆


【第16話「プラチナ・ネットワーク」】
Minkに一票―――っっ!!/やった―――っっ/きゃ―――っっ1)/爆走するものが…/

《解説》1)真帆子ちゅわんと抱き合って(爆)喜ぶ叶花ちゅわんがとおってもらぶりぃ♪


【第17話「ロボット☆ウィルス☆大混乱」】
なにしてんの 早く早くっっ♪♪1)いーな ほしーな2)/どこまでいくんだ みんくは ほっといてみるか/?/なんかようすがヘンで……3)うそ マジ!?/そ……そんなこといったって/なるほど みんくのカゼが オムにうつったのが原因だったんだ “ウィルス”だけに なんちゃって☆4)

《解説》1)わくわくする叶花ちゅわん♪ 普段クールな叶花ちゃんのわくわく顔がらぶりぃ♪ 2)きゃあああああ〜〜〜〜♪♪♪ 叶花ちゅわんがついに「違う世界」へっ♪ うっとりモード全開叶花ちゅわん、さいっこぉ〜〜〜〜〜にらぶりぃ〜〜〜〜〜♪♪♪ ロボットにうっとりするとは、さすが「脳みそ数字でできてる人間」っ☆(笑) 3)オムくんを抱っこしながらちょっと心配顔の叶花ちゅわん。密かにオムくんへの愛を感じますぅ〜〜〜♪ 叶花ちゅわんの慈愛は、ロボットだけぢゃなくバーチャルキャラにもっ??? 4)う〜〜〜む、そんな非科学的な説明で納得しちゃっていいのか? 叶花ちゅわん? それとも叶花ちゅわんの単なる洒落なのか? オムくんを呼び捨てにするあたり、叶花ちゅわんのオムくんへの「愛」が…(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!)


【第18話「サーカス・ゲーム」】
/みんく――― ホントなのォ!? 桜の花びら地面におちるまえにつかまえたらラッキーなことがあるって!?/……/あ―――っっ モトハル先輩だっっ!! みんくがMinkだってこといっちゃおーっと!!1)/…………/え!? 
そうだっけ/あんたのほうが心配かも……2)/やっぱこーゆーときはコピーだね(はぁと) ♪3)/へいきかい おい……4)/なに これ? ヘンなメッセージが/うん……5)

《解説》1)桜の花びらのおまじないを信じて一生懸命なみんくちゃんを、真帆子ちゃんと一緒についついからかっちゃう叶花ちゃん、人が悪いですね〜〜〜〜♪ でも、ついついいぢめたくなっちゃうのは、みんくちゅわんへの熱い想いゆえなのかしらん?(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!) なお、ここではモッくんのことを「先輩」と称しているのですが…? 2)しかしここでは、モッくんのことを「あんた」と称しています。この叶花ちゃんの裏表というか、態度の使い分けというか、二面性が面白いでしゅ☆ それにしても、叶花ちゃんってば、モッくんにはまったく敬意を払っていません(笑) 3)自分の創ったコピーみんくちゃんに自信満々で御満悦な叶花ちゃんですが…? 4)しかしここでは、自分が創ったコピーちゃんに思いっきり不安げな様子…(笑) ここでも叶花ちゃんの二面的性格が現れています。今月号では、この二面性の現れを考察するとなかなかに面白いですぅ☆ 5)今月号は出番が結構多い割には、意外にもこの時点のこのセリフで叶花ちゅわんのセリフが最後ですぅ〜〜〜〜〜〜〜!!! 真帆子ちゅわんよりもセリフがずっと少なぁ〜〜〜〜〜〜い!!! な、なぜだぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!?????(涙) もっともっと叶花ちゅわんのセリフを出してぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!)


【第19話「Minkle誕生!!」】 ※おことわり:今回よりCanonちゅわんのセリフも収録いたしております(萌爆)
/なんでこんなところに…… 
なにこのカッコ1)/しっ しらないわよ あたしはっっ/やっばーいっっ2)/どーすんのよ この状況をっっ/ゴメンなさいっっ!!3)……はあ!?カップメンつくるんじゃないんだからっっ!!/このあたしが このあたしがアイドル……4)きーてないよ/うおお〜〜つっ5)ひゃ〜〜/さあ 説明しろ Maco!!6)それはいいとして……ここは あんたのうちなの!?/げっっ7) ヤバイ……/すっっごく ヤバくない? これっっ/ぜったいにっ 三人部屋にしてくださいいっ!!/了解(ラジャー)!!/やっちゃうぞ アイドル!!8)こいつが……9)/ちょっと あんた かってに あたしたちのデータいじくらないでよっ5)なになに!? 落ちてるっ/あんたさきに落ちなさいよっ/危険ソフト…? 発売禁止!?/ この人… ヤバイよ/な… なにいってんの!?/

《解説》1)突然の状況に戸惑う叶花(Canon)ちゅわん♪ 某氏の指摘では叶花ちゅわんだけがぶ〜ちゅだそうで、萌えぇっ!!(ちゅど〜〜〜ん!!) 2)Minkちゅわんの後ろに隠れる際に何気にMinkちゅわんの体に手をかけている状況に注目(爆)。 3)3人そろってペコリと謝る姿がちびっこくて可愛らしいっしゅ〜〜〜♪ 4)ドラマチックにショックを受けるCanonちゅわんがこれまた密かに萌え〜♪ 5)3人の叫び方の違いに注目♪ 叶花ちゅわんらしいこの叫びもまたファンには萌えもえっすね〜♪ 6)呼び方に馴染んでいるCanonちゅわん♪ 逆にMinkちゅわんやMacoちゅわんの方もCanonちゅわんともう呼びなれているのかにゃあ?(萌) 7)何気に手をとりあってビビっている姿が…(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!) 8)で、出たあああああっっっ!!! 3人そろっての変身シーンが、超らぶりぃ萌え〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!!) こ、この日を待っていたじょぉ〜〜〜!!!! 叶花ちゅわ〜〜〜〜〜〜ん♪♪♪ 9)先ほども述べたが、Minkちゅわんの後ろに隠れる際に何気にMinkちゅわんの体に手をかけている状況に再び御注目を!! やはりCanon(叶花)ちゅわんのMinkちゅわんへの熱い想いがこういったシーンに何気に現れて……(ちゅっど〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!)


【第20話】
/うそっ もどっちゃってるーーー…!? なんで!?カ カモーン ギターーーー!!1)/Mink いまのうちにっっ/…でも なんとか ぶじに……/ホッ バレてない……/やっと元にもどれたーーっっ/うん まちがいないね/どうしたの!? 着ぐるみなんか着て……!!/オムはなにも知らなかった そうだよね!? だってあんたはプログラム…ううん “WANNA−BE”の案内役なんだもん!!2)/きょうの「東京ウォーキング」はあたしたちのお気に入りのお店を紹介しちゃいまーす(はぁと)3)/いこうよ すぐ となりじゃん/Minkがきいといてん(はぁと)4)

《解説》1)この後、ギターシーンがキマっているCanonちゅわん♪ Canonちゅわんのギターテクニックが、だ、ダイナマイツ!!!(謎爆) 2)オムくんを必死でかばう叶花ちゃん♪ しかも、「プログラム…ううん」と言いなおしています☆ 不正確さを許さない叶花ちゃんが、プログラムのオムくんの人格を認めた…か、叶花ちゅわん、や、やさしいじょぉ〜〜〜〜♪♪♪ この後のオムくんを抱き上げているシーンなど、叶花ちゅわんのオムくんに対する愛情と優しさがわかりますぅ〜〜〜〜♪(感涙) 3)カメラのポーズをとりながらトークするCanonちゅわん♪ そのお姿が、ダ、ダイナマイツっっっ!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!!) 4)CanonとMacoのらぶらぶ大作戦…ってとこでしょうか??? にまっと笑うその笑顔が密かにらぶりぃっ!!! この影ながら応援する姿に、実は叶花ちゅわんのみんくちゅわんへの愛が…(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!)


【第21話】
へーきかな1)/はやくしないとチコクだよっ/うわっ バカ Mink あんた元にもどってないのに制服きてる!! なにボーっとしてんのっっ/おねがい“NETWORK”! 「転送」!!!/学校までひとっとびーー!! 「WANNA−BE」超便利ーーーっっ(はぁと2)/え/チコク チコク

《解説》1)呆れ顔の「妹」とは対照的に鳥海先輩を気遣うCanonちゅわん♪ 密かに実はモッくんラブ???(ちゅど〜〜〜ん!!!) 2)SD化してはしゃぐ叶花ちゅわん、最近本当に可愛いでしゅね〜〜〜♪ 満面の笑みがもぉ、らぶりぃ〜〜〜〜〜!!!!!


【第22話】
みんく 逆 逆っっ 
空が白くてどーするアローハー(はぁと1)/いーもんねーーー(はぁと)2)/ハワイ バンザーーーーイ!! イェーーーイッッ!/あとつけられてときの!?/いくぞハワイ!!/おほほほほほ3)/きゃーーー(はぁと)/ONE TWO OWE TWO Three/「10・Carat・Shower」!!!/

《解説》1)SD化した叶花ちゅわん、ホントここのところとみに可愛いでしゅ〜♪ 2)真帆子ちゅわんと目を合わせてニヤニヤするシーン…なんだかなかよしさんですねえ♪(ちゅど〜〜〜ん!!) 3)このSD化Canonちゅわんもとおってもらぶりぃ♪


【第23話】
/それをいうなら年中行事…… たしかにあんた発想が中年…1)/……… ダメダこりゃ/あんたの先輩がこまってるから変身するよっ2)/さ 中継中継っ3)/どしたの Maco?/はーいっっ/バカ Maco そこMinkのソロパート……!/このニセモノっ Macoを返し……/Mink!?1)/……ふたりとも5)/……きいてよ6)うう あたしさっき柚実ちゃんのべつのデータを解析してみたのっ7)/彼女…それにこのまえのストーカー おそらく同じソフトをダウンロードしてる/

《解説》1)前回に引き続き直球勝負のツッコミですが、この発想ってそんなに中年??? それとも叶花ちゅわんの方が案外中年??(核爆) 2)真帆子ちゃんに対しては「あんたのモッくん」(第8話参照)、みんくちゃんに対しては「あんたの先輩」と使い分けているあたりが面白い!! そしてみんくちゃんをずるずる引きずっていく様にこれまたみんくちゅわんへの愛が…(ちゅど〜〜〜ん!!) 3)この「ふえ〜〜〜」と泣くMinkちゃんを抑えつけるあたりにやはりみんくちゅわんへの…(ちゅど〜〜〜〜ん!!) 4)ここでなぜかCanonちゅわんが赤らんでいる気がするのは私だけでしょ〜〜〜か?(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!!) 5)〜7)最初は冷めた目でみていたのに、なぜか混ざりたくなってきたCanonちゅわん♪ きばってます、でも、うなってます。あああっ!!!???やはり混ざりたいのねっ!!!???? やはりMinkちゅわんと「よかった音頭」を踊りたいのねえええっっっ!!!????(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜ん!!!)


【第24話】
/ジャマ者…って……/カッコイイ−−−(はぁと21)/がんばりまーす(はぁと)/へーーっっ そんなのあったんだ2)/……じゃない?/Mink!!おねがい/どうしてって……/
《解説》1)婦警さんの格好をしてはしゃぎまくっているSD版Canonちゃん、いつもどおりらぶりぃでしゅ♪ 2)Canonちゃんがまさか公式ファンサイトについて知らないなんて、これは一体どうしたのっ!?? それとも、あくまで叶花ちゃんとして知ってるってことにしてあるのかしらん? 公式ファンサイト作るのは叶花ちゃんだとばっかり思ってたけど、実際はどうなのでしょ〜かっ??


【第25話】
サイバー・セキュリティ!?鏡をはなして!! 何者なの あんたたち!?/うんっ!!/“WANNA−BE” STAND BY 「起動」!!!/なにをーーーっっ オーボーだっ/消去……? あたしたち どうなるの!?/ねーーMinkどこ?1)/うんっっ/
《解説》1)実は今回、ハッキリと叶花/Canonちゃんのセリフと確定できるセリフが、このセリフだけなんですよね…。他のセリフは、みんく/Minkちゃんや真帆子/Macoちゃんと一緒に言っていたりと…。なんか、ストーリーが駆け足のせいか、叶花/Canonちゃんはじめ、各キャラのセリフが少なすぎ〜〜〜〜〜(涙)


【第26話】
よかったんだよね……?/まだささってるよ1)/あれえ2)/ちょっとマネージャー Minkが気分わるいって!!/うっとーしいから外の空気でもすわせてやって!!/ちなみに/神社方面なんかが3)/Bye(はぁと)4)
《解説》1)おひおひ、早く抜いてあげないのかい?(笑) 2)帯びくるくるネタをぶっ放すとは、やはりCanonちゃんたちって発想が中年なのですかあ???(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!!) 3)このMinkちゃんとモッくんのラブラブ大作戦はもはやお約束♪ この気配りに、Canon(叶花)ちゃんのMinkちゃんへの想いが…(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!) 4)ウィンクしているCanonちゃん、ら、らぶりぃ〜〜〜〜♪ でも…まさか皮肉にもこのセリフが最後に来るとは…(涙)



では、続きをお楽しみに♪(敢えて言う)


テーマその3:「鏡ワード」〜鏡・J・ファーウェルくん全セリフ集〜(絶鏡解説付)

製作:怪盗安母尼亜さん♪


鏡しゃま☆ファンの鏡しゃま☆ファンによる鏡しゃま☆ファンのための新企画です☆(はぁと)
鏡しゃま☆を語らせたら右に出る方は他にいないと言われる怪盗安母尼亜さんによる愛の企画♪(謎)
…そう!!! 真にこれは「愛の企画」なのですぅっっ!!!!
(…安母尼亜さんの愛が伝わってきて由里りんも思わず感動の涙が…)
さあ!!! 鏡しゃま☆ファンのみなさま、思う存分萌爆ぶっこいておくんなましっ!!!(ちゅど〜〜〜〜ん!!) 

【第17話「ロボット☆ウィルス☆大混乱」】
・・・ンク/Mink!!/キミの力はそんなものじゃないハズだろう?/機能(ファンクション)ちゃんと使いこなしてよ/・・・う−−−ん かわいいなあ(はぁと)/こんなかわいいモノを創りだしてたんだ・・・/ボクの"WANNA−BE"は/・・・やっぱりボクって天才(はぁと)1)くす

≪解説≫1)ナルシストすぎる一面がここに現されてますね・・・、極めてサイコウ(はぁと)。まだ顔もでていないのですが・・・。ここだけでも微笑めちゃった私は変ですかいの???


【第18話「サーカス・ゲーム」】
ふ−−−−ん・・・「サルティンイリュージョン」か/サルがいっぱいでてくるのかな1)/おもしろそー(はぁと)ふふふ/『イマカラ キミニ アイニ イク ヨ』/"電脳空間(サイバースペース)"・・・・・・キミの生まれたところだよ/・・・・・・まったく恩しらずだな 創造主たるボクの存在をムシするなんて/はじめまして 製品(プロダクト)"Mink"2)/ボクは 連邦公認特A級プログラマー 鏡・J・ファーウェル/"WANNA−BE"を創ったのはボク・・・・・・つまり/キミを創ったのはボクだってこと わかるかい?/・・・・・・ああ過去と未来をつなぐ「超時空ネットワーク」にアクセスしただけだ カンタンなことだよ/それから ついでにいうと/キミの友達のパソコンにも「侵入(イントルード)」(はぁと×2)なんちゃって3)/よかったら これからボクと鉄分・ビタミンしない?カオ青いよ4)/ま いいや/とにかく ボクの時代じゃないのが不満だけど/キミはちょうどいい道具だ ボクの実力を世界じゅうに認めさせてやる!/さあ未来世紀の新製品(スーパーディスク)「WANNA−BE」のプレゼンをはじめるとするか・・・・・・!/♪♪み−−−た−−−か−−− ボクの実力5)さーらに もーっと 楽しいことも/用意してるんだ−−−♪♪/座標9−9へ移動・・・っと/座標11−3へ〜〜♪♪/すごいすごい(はぁと)/さすが ボクが創ったスーパー・アイドル6)/じゃ/こんなのはどうかな?

≪解説≫1)すんごいボケですね。可哀相になるぐらい(笑)。でも、そんなトコロもダイスキだぁ!!! 2)ぐっ、ぐはっぁぁぁっ!!!!!!!!なっ、えっ、笑顔ぉぉぉぉぉん☆サワヤカさんではありませんか、クールでありませんか、愛しいではあ〜りませんかぁぁぁぁっ!!!いやん・・・☆☆☆ウフフフ、ここ、なかよしで欲しかったなぁ・・・。くぅ・・・(泣) 3)未来人のギャグです。笑えない&使えないヤツはファンの資格はありません。(オイオイ)でも、この無表情よ・・・、コピーでいいから頂戴!!!お願いぃ!!!うちのパソコンもとっくに侵入(イントルード)されてます。これは鏡ファンの常識。 4)かっ、かかかかっあかっっかっあああぁっ!!!間接キ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッスゥゥゥゥ(ッス〜〜、ス〜〜・・・)づわっ、ぐっぐっぅっぅっっっ!!!ついでにカルシウムもお願いしますぅ!!!あうぅ(はぁと&メロメロ) 5)指をふりふりしながら言う鏡しゃま☆☆☆この無表情さがめっちゃかわいくて、電車の中で笑わないように必死でかみ締めた奥歯ぁぁ!!!いやぁん、実録版のお声でききたぁぁぁぁぁぁいいぃぃぃぃんんぅ☆ 6)『わくわくっ』な鏡しゃま!!!もう、子どもみたいでめっちゃかわいいっすぅ!!!もっともっともっともっともっともっともぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと!わくわくっってしてくらさぁぁぁぁぁぁあああぁぁあい☆!!!


【第19話「Minkle誕生!!」】
ーーー・・・どう?きょうは ちょっと趣向をかえてみたよ1)ぺろっ・・・ιバッカじゃねーの7) ただの映像(ビジョン)だよ 未来の世界のね/・・・そう ボクの住んでる世界だよ2)/・・・そしてボクを・・・この天才プログラマーを 理解しようともしない バカものどもの世界だ3)/ボクが創りあげ・・・ キミたちを誕生させた このすばらしいソフト 「WANNA−BE」を やつらは 「殺人マシーンをも生み出しかねない危険なソフト」といって発売禁止にしたんだ・・・!/もちろん ボクはこんなことであきらめたりしない/未来でダメならこの現代でボクの実力をみせつけてやる/・・・だってそうだろ?/こんなステキなモノたちを作り出すんだから4)/ボクの「WANNA−BE」はね/これからキミたちは創造主たるボクのために働くんだ5)/当然だろ?ボクはなにもかも知ってるんだぜ7) 正体がバレてもいいのかい?6)/とくに・・・Mink キミの大切な"先輩"・・・とやらにね くすくすくす

≪解説≫1)いっ、いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んんっ!!!少し黒めがちな瞳がチャームポイント☆ぺろっと下を出す小気味な鏡さまが最高にラヴリ〜なのです! 2)こんなトコロに住んでるのかぁ・・・。なんてストーカーなこと考えたの、アタシだけ・・・?時空管理法破ってでも、「行っ〜てみたいな、鏡のくぅにぃ〜♪」 3)ナルシストの鏡(カガミ)ですね!!!自分で自分を天才だなんて・・・。でもそういうところがファンにはたまらないのです!!!ちょっとノスタルジックな鏡様もまた美味でございます。 4)モノというところが強調されてますね。貴方もCANONやMACOを作り出すんだからん☆本当にセンスがよろしい・・・☆ 5)なんか、私の考え過ぎかもしれませんが・・・、Sっ気満々だなぁ・・・なんて・・・。(オイオイ) 6)悪者ですねぇぇぇぇ〜〜〜!!!あずみんとイイ勝負なのでは・・・?変身モノでは絶対にいるバラシ屋。 7)鏡様は結構タメ口ですねぇ・・・。「バッカじゃねーの」とか「知ってるんだぜ」とか。


【第20話】
ボクのいうことをきかないとどういうことになるか おしえてあげるよ きょうのコンサートでね(はぁと)じゃ、いってらっしゃい1)/・・・そこの先輩 ステージをよーく注目しといてください フフ/もうすぐ先輩の知らないMinkが見れるよ♪♪ ボクはもう知ってるけどね/・・・Minkはボクのモノだから(はぁと)・・・くす2)キミのすべてが知りたい(はぁと)3)/こういうことさ♪ ・・・Mink「停止(パワーダウン)」Mink/サイバーアイドルが着がえなんてするな 効率がわるい どうして機能(ファンクション)を使わないんだ?/ ・・・ふーん ボクにそんな口きいていいと思ってんの4)製品(プロダクト)「Mink」「停止(パワーダウン)」!くすす5)/先輩に知られたくないんだろ? ボクだったら元の姿にもどせるんだけどな/どう?ボクのために働く気になった?6)/ホラ 呼んでるよ

≪解説≫1)ヒラヒラって手を振ってる彼がなんとも言えないぐらいキュート!!!なんてカワイイ笑顔の持ち主なのだろう・・・(はぁと)2)ここの、鏡さま!!!見てくださいよぉ!!!もう、このちょっと無機質で自信満々な笑顔もたまんない! 3)問題のシーンです。(笑)Minkにゃん☆ファンは鏡に殺意を覚えたシーンなのでは。ギュッってしてるのが・・・・・・・・・、いいんですよぉ!!!でも、悪いのはモックン、モックンだよ!怨むんなら彼をどうぞ(はぁと)こっちはとてもセンキュ〜な気分ですが〜☆ 4)ギャグ調の二人がとってもカワイイコマです。あんまり怒らないMinkにゃんもそりゃ怒るわな。 5)ぢどどどどどどっぢぢおぢど、ドアップ!!!(挙動不審)この鏡様見る度に「えへっ」って惚れてしまうのは私オンリー? 6)この鏡様が意地悪ぅ!!!で好きなんです!!!もう勝ち誇った様なこの笑顔!笑顔笑顔笑顔笑顔・・・☆


【第21話】
なι チカン!?ボクがそんな低俗なことをーーー・・・ ぶ☆1)/・・・・・・バ・・・  バカなっ いまので・・・操作不能!?"WANNA−BE"が使用不可(デッドロック)・・・!!ι/デリケートなボクのシステムになんてことをっ野蛮人め・・・・・・!!/・・・いい気なものだな2)/Minkをこちらから操作できないなら ほかの製品(プロダクト)でプレゼンするまでだ/ボクに敗北などありえない みてろよボクを追放したD・W社め3)/・・・もうエサはまいてあるんだ 食らいつけ おろかな旧人類ども・・・・・・!4)

≪解説≫1)っていうか、可愛すぎ!!!このミニ鏡さま、可愛すぎ!!!チカンは低俗だよぉ!!!鏡の中にいるのにどうして避けているのやら。当たってるんだろうか・・・? 2)デート(?)を覗くなんて、悪趣味だなぁ・・・。これならストーキングも簡単に出来てしまうではないか!国よ、時空より女の子の身の安全を守ってください(^^;)まぁ、鏡様って彼女イナイ暦十ン(ン十)年って感じだけどね。私がいつでも未来に行ってあげるのに〜〜〜〜〜!!! 3)結局怨んでいるのはD・W社なんだよねぇ。でも危険なソフトを作っただけで追放・・・?販売禁止になった腹いせに、課長のヅラでも取っちゃったんでしょうか?(謎)。 4)そう、ここで2ヶ月待たされました・・・。もう、ピラニアのように(オイオイ)食らいついてあげるぅん☆


【第22話】
・・・いいぞいいぞ 楽しみだなあ "サイバロイド(いいこ)"になるんだぞ1)Minkまっていろ オレにさからったらどうなるか−−−・・・!2)/・・・「ボクノモノニナラナイナラ」・・・・・・か ・・・そうさ キミが主であるボクのいうことをきかないからだよ・・・Mink/でもこわれたって心配ない しょせんはバーチャル・ガール・・・ただのデータの集合体だ3) また 新しくボクがつくりかえてやるからね!くすくすくすなに・・・・・・っ「SONG」の機能(ファンクション)だと・・・!?/バカなっ ボクの「WANNA−BE VER2」をやつの中から消去(デリート)したっていうのか・・・!?/そんな・・・!! わあっ・・・これがMinkたちのパワーなのか・・・!?4)

≪解説≫1)この口元に指を当てて微笑む彼が死ぬほどカッコいい・・・☆いいこかぁ、言われてみたぁぁい(はぁと)2)これがねぇ・・・あの兄ちゃんのセリフとも取れるんですが、鏡様とリンクして・・・?みたいな。みなさん、どう思います?鏡様は"オレ"なんて言わないけど。 3)でっ、データの集合体だとぉぉぉ!!!これはさすがにMinkにゃん☆ファンでもあるアタシも怒っちゃうぞ〜〜〜!!!って、このくったく無い笑顔が・・・ベリキュンなの☆怒るに怒れないよぉぉぉ!!!いやん・・・、どうしましょう・・・☆ 4)悪役の締めセリフですねぇ・・・(^^;)ロケット団でいうところの「やなかんじ〜〜〜〜〜」ですぅ。


【第23話】
フフ・・・・・・・・・サイバロイドのおかげでいいザマだな 「Ver.2」はこれからもかならず心の闇をキャッチして どんどんサイバロイドを生み出していく/だれもがオレを無視できなくなる  オレに ひざまづくんだ−−−・・・!!!1)オレ がんばったじゃないかどうしてだれも認めてくれないんだ−−−・・・!!!2)  3)/「WANNA−BEVer.2」/オレが「WANNA−BE」を改造(バージョンアップ)したものだ4)/・・・うるさい・・・・・・/おまえに なにがわかる/ただのデータのくせにっ・・・・・・!!!/おまえはオレが創ったバーチャル・ガールだただのデータのくせに ただのプログラムのくせに−−・・・!!/あいつが花に必要にされてるって!?/おしえろよ じゃあオレは/だれがオレを必要としてるんだ!?/おしえろ おまえは オレの なんなんだ−−−・・・!!!5)

≪解説≫1)ひっひざまづかせてぇぇぇえぇぇえぇぇえええ!!!いやぁぁぁぁん☆もう、Macoがつるで縛られたり・・・、もう、っていうかよかった・・・なかよしで・・・。花ゆ●だったらどうなってたことやら・・・、ムムムι想像するのも怖いわっ・・・!!!鏡しゃまぁん☆以前から無視してないってばぁん☆ここのコマの鏡しゃま☆超カッコエエ!!!っていうか・・・もう、なんか切り抜いて持ち歩きたいぐらいにいい顔ですぅ・・・。"オレ"が気にかかるけど。単行本化のとき、直らないでしょうか・・・(泣)??? 2)ここはもう、ひたすらに悲しいのではないでしょうか・・・?うっ、ううううう〜〜〜〜っぅっι私もこのシーンを見るたびに泣きそうになります・・・(泣)この「オレ がんばったじゃないか」の言葉が切なくて切なくて切なくて切なくてぇぇぇ!!!心の闇を持ってるのは鏡しゃま☆も同じなんですよ・・・。みんなぁ、解ってあげてぇぇぇぇええぇぇ!!!・・・ちょっとヨコシマな事を申しますと、社員時代の鏡しゃまもノースリなのかしら・・・?この首元だけだとちょっとばかし、違う服のような・・・???だっ、ダメだわ・・・、んなこと言ってる場合じゃぁない・・・、もう、イイコ☆ってしてあげるからぁっ!!元気出して!いつものSな鏡しゃま☆が帰って来るように・・・(祈)はぅ・・・、ココロが痛い・・・。 3)これはマンガを読んでる人しかわからないんですが、励ますMinkちゅわん☆の合間に入った鏡しゃま☆の瞳がなんとも切なげで・・・。母性本能くすぐられまくりなんですけど・・・。完璧にアタシん中にイントルード☆されちゃってますなぁ・・・☆ 4)キリリとした鏡しゃま☆がもう、めちゃんこカッコエエんだよなぁ!!!もう、今回カッコエエシーン、多すぎです!この逆光の鏡しゃま☆がもう・・・、イヤンですぅ!!!全国、いや、全時代の鏡ファン喜べぇ、踊れぇ、舞えぇ!!!チクショー!!!!! 5)ここで取り乱す鏡しゃま☆が・・・もう、今すぐにでも助けてあげたいって思わせます・・・。Minkちゃんに癒してもらってくれぇ!っていうかMinkちゅわん☆よ!!!お願いぃ!!!!!自分が生み出したと思ってたはずなのに、最後の問いかけ・・・。「おまえは オレの なんなんだ−−−・・・!!!」・・・一体全体なんなんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!??私も知りたいぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!これが気になります・・・、しかも次回も追跡者に狙われるとか狙われないとか・・・。どうしましょー!!!ガンバって!逃げ切って!!!あぁ〜ん!!!鏡しゃまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!いっしょに悲しめない!?んぬぅわんだとぉぉぉぉ!?・・・、チッ、仕方ない・・・。みなさん、WANNA−BEは随時活動中だなっ、ヨシ!最後の手段だ!ケータイ掲げろぉ!!!そして叫ぶぞぉぉぉぉ!!!せぇ〜の『同調(シンクロナイズ)』!!!・・・・・・・・・どうだぁ!?(息切)


【第24話】
おしえろよ/だれがオレを必要としてるんだ!?/うるさいっ/だまれだまれ・・・・・・っ!!/オレのことをジャマ者にした連邦やD・W社をみかえしてやる/それのどこがわるい!?/オレはあきらめないからな!!/これが ただの 渋滞だと思ったら大マチガイだぜ/・・・クスフフッ・・・おまえたちのファンサイトにウィルスをしかけたのさ/ファンサイトにアクセスした人間は/瞬時に感染する1)/そして「ver.2」に支配されるってワ・ケ(はぁと)2)/しかも こいつは"チェーンメール"になってる/一度でも感染したやつがだれかにコールすればサイバロイドは ねずみ算式に ふえていくのさ・・・!/キミのバカなファンは文字どおり鎖(チェーン)でがんじがらめだ/もうだれにも止められないっ あはははは・・・/いやだね いいじゃないか アイドルは注目されるのが あたりませだろ/おまえにはわからないっ だれにも必要とされない オレのきもちなんか・・・・・・!!/な・・・・・・/・・・はなせよ・・・っ/こんなことでオレをつかまえたつもりか!?3)はなせよぉっ!!/うわああっ/やめろ ボクだ/わからないのかっ!?うわああああ4)/あ・・・・・・5)/−−−なんで ボクを助けた・・・/どうして助けた!?ボクは きさまらを とらえて 意のままに動く道具にしようとしてるんだぞ・・・!?/友・・・だち?/ボクと・・・?ボクと・・・・・・6)/!?

≪解説≫なんとも打ちガイのある今回の鏡ワード・・・、あああっ、来月の減少が目に映るようだ・・・。どうしよう・・・(泣) 1)この悪どい顔・・・、これが一番好きなのに・・・。もう、こんな悪どい鏡しゃま☆を見るのも最後なのね・・・、ああん、安母めっちゃ寂しい・・・(泣) 2)ワ・ケ・・・(はぁと)なんでしょ、この(はぁと)は!?なんなんでしょ!?なんなんでしょ!?何か今にも鏡しゃまボイスが耳に響くようです・・・。ワ・ケ(はぁと)(カナリつぼらしい。) 3)この絶〜〜〜〜〜〜〜〜〜叫な鏡しゃま☆が最高にカッコイイですな!!!!っていうか、もう必死っていうか、今まで冷静だったヒトがこうまで崩れると気持ちがいいものがあります。こういうときに優しくして上げたいですね・・・(はぁと)なんか、本当に可哀相だった・・・。また今回も泣きます・・・、最近泣かされっぱなしです。 4)この後の鏡しゃま☆がMinkにゃん☆によってギュッとされます。ギュッっと、ギュッっと!!!!!!!!!!!!!!!この悶絶ぶりを表すべき言葉が全然浮かんで来ません。というか、Minkにゃん☆ファンの皆さんの「鏡めぇぇぇぇぇっぇえぇぇぇぇえええぇぇぇぇぇえ!!!」という声が聞こえて来そうです。「お母さ〜〜〜〜〜ん」(笑)と叫びそうな勢いです。ミモノですぞ、これはぁ!!!!! 5)なんか、可愛いんですよね・・・、なんででしょ、コレ・・・?なんか初めて変身したときのMinkにゃん☆的な驚き方です(笑)。ちょっとツボです(^^) 6)笑顔・・・、笑顔です・・・。悪どくない純粋な笑顔・・・やっぱりMinkにゃん☆は鏡しゃま☆のことを救ってくれましたね・・・、よかった・・・流石はわれらが女神、Minkにゃん☆だわ・・・(メロメロ)。この後は一体全体どうなるのぉ!?やっとこさ顔を表したお姉様方に何をされるのかしら・・・???あああああああああああああ、最近鏡しゃま、女の子に囲まれっぱなし・・・(はぁと)ちょっとうらやましいぃ!!!!??


【第25話】
・・・に・・・げろ/三人とも・・・・・・!/・・・そいつら・・・は/連邦の・・・ 最高特務機関・・・だ・・・・・・1)/や・・・やめろっっ!!2)/やめてくれ・・・・・・/ボクの はじめての 友だちなんだ たのむ/彼女たちだけは・・・・・・!3)

≪解説≫
少ない・・・。文句言っちゃ駄目ですよね・・・。この鏡ワードを読んでいると鏡しゃま☆の心の変化が大きく見えてきますね。Minkleに癒されていく彼の心が・・・。でも・・・、でもっっっ!!!少ない・・・!!!!!!
1)くっ、苦しい・・・!!!それでも鏡しゃま☆はMinkleを逃がそうと必死にMinkleに伝える様子・・・!!!あああああ、シェクシ〜なお姉様方に捕らえられてしまってるぅ!!!!!!やめてぇ!!!やだぁぁぁぁあああぁあ、でも、悶える鏡しゃまはとぉっても・・・☆☆☆☆☆・・・、やっ、やめろっっっっ!!!私の頭ぁぁぁあああぁ!!!!!!2)勇ましいMinkにゃん☆が助けてくれそうだったのに・・・、くっそぉおおおおぉおおぉ!!!あのドレッドヘヤーの女ぁああぁあぁあ!!!顔そのまんまにキツイやつだぁぁあぁぁ!!!あああああああぁぁっぁあ、鏡しゃま☆苦しそう・・・、かっ、でも、でもでもでもでもっっっ、可愛い〜〜〜〜〜!!!!そのまんまテイクアウトな気持ちもわかります、司令官・・・☆持ってかれた・・・。うわ〜〜〜〜〜〜〜あああぁぁぁあんんんんっっっ(号泣)手荒なことはしないだと!?じゃあ何をするつもりなんだぁぁぁぁあぁ!?ハッキリ言わないトコロが一番妖しいんだぁぁぁ!!!3)ウィンドウの中で追跡者にお願いする鏡しゃま☆・・・!!!そんなトコロに閉じ込められて一体何を・・・いやあああぁぁぁぁぁぁあああぁ!!!!!はじめての友達!?ぬわんだとぉ!!!鏡しゃま一体どんな人生を歩んできたのだ!?天才であるがための孤独・・・、『共生すること』によって動物が得られなかった知性を『孤立すること』によって得ても・・・、友達がいないなんて・・・!!!!!私がもう一歩進んで恋人でも愛人でもワイフでもお母さんでもお姉さんでもなんでもなってあげるからぁぁぁぁぁあああぁぁぁ!!!!!!そんなキュ〜トなお顔で・・・お願いされたら何でも聞いちゃうぞ☆☆☆し・れ・い・かあああぁぁぁぁぁっぁああぁぁぁんっっっっぅ!!!!!!!ナイスミドルなご慈悲を!!!神の御加護を!!!


【第26話】

!!/・・・だ・・・・・・/だめだよ あきらめちゃ1)/ボクが創ったモノがそんなにヤワなわけないだろ!?2)/なあっ!?/忘れちゃダメだよっ/ありがとう/忘れないよ Mink/きみはプログラムなんかじゃない/ボクを救ってくれた天使3)

そっちの
正月はどうだ
旧人類ども

    鏡4)

≪解説≫
・・・少なくても質が、価値が、モノをいうセリフたち・・・。
1)そうだよ、あきらめちゃだめだぁぁぁああぁ!!!と叫ばして頂きましたよ!!!でも、このセリフ、音声にて頭の中で再生すると可愛い事この上ございませぬ!彼からのファイトなんて初登場からは想像も出来ませんが、ここでどれだけSONGで癒されたか分かりますね・・・。 2)励ますときもやっぱり勝ち気な鏡しゃま・・・・・・☆自分の創ったものに持つプライドがすさまじい・・・vvv 3)天使・・・天使天使天使天使天使天使天使天使・・・・・・・・・∽ううううぅぅぅうううぅ、これからどうしていくんすか鏡しゃまぁ・・・☆そんな永遠のお別れみたいなセリフ・・・悲しいっすよ、また出てくるんでしょ!?ねぇ!!!うわぁぁぁああぁぁぁあぁぁあんんっっっっ!!!(号泣)でも、プログラム(データの集合体)→天使・・・、うわぁ・・・すんごい進化ですっっ☆ああ、いいなぁ・・・、Minkにゃん・・・☆ 4)鏡しゃま☆からのメールだとぉ!???!だとぉっっっっっっっっ!!!!??うっ、うらやましぃいいいぃぃいいい!!!いいないいないいないいないいないいな・・・∽そっちも正月ですか?鏡餅すか!?餅っすか!??最近少年度が増した鏡しゃま☆のほっぺみたいなふよふよ餅・・・vvvうひゃああぁあぁあ☆(謎爆しかもわけ分からん。)でも、最後の『旧人類ども』が鏡しゃま☆らしくて極めてサイコウ☆でし!!!パソからじゃなくて、ケイタイからだったりして。友達が出来た記念のケイタイ?今までいらなかった(友達いないから。)ケイタイを手に入れてメール・・・いいなぁ、いいなぁ・・・、Minkにゃん☆からの返事を楽しみに待ってる『わくわくっ』な鏡しゃま☆を想像するだけで私もうれしいなぁ・・・☆

今後もセリフがあるのか?それだけが気がかりな鏡このごろ・・・。
変化があり次第、追って報告する(号泣)。


トップページへ戻る