立川ちっく聖地探索

第3回:鏡
(2001年11月11日取材)

「立川ちっく聖地探索」の入り口に戻る
トップページに戻る

「Mirror,mirror !!!」に戻る


※当ページは、鏡しゃま☆おっかけ本舗ことMirror,mirror!!!Mirror,mirror!!!Mirror,mirror !!!からの直リンク提携を行なっております(笑)。


第3回目に御紹介する聖地は、標題の通り「鏡」だじょ〜〜〜〜♪♪♪

…などと書くと、皆様から「え〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!???」という驚きやら非難の声が聞こえてきそうですね…(滝汗)。第1回で「叶花」、第2回で「白石」…とやったからには、おそらく3回目は「鳥海」とか「真帆子」などをご期待なさった方も多いでしょう!!!!

しかし!!! 今回は「鏡」なのです♪ 誰が何と言おうと「鏡」なのです♪ 一説には某A氏の鏡しゃま☆萌爆愛に染められたとかいう噂もありますが、そこについては敢えて言及致しません(ちゅど〜〜〜〜ん!!!!)


さてさて、一口に「鏡」と言っても、某と●●モ系のHP(汗)によりますと、日本全国には、計9箇所の「鏡」があります。列挙していきますと、北海道広尾郡大樹町「鏡」町、新潟県柏崎市「鏡」町、富山県婦負郡八尾町「鏡」町、熊本県八代郡「鏡」町、高知県土佐郡「鏡」村、滋賀県蒲生郡竜王町「鏡」、岡山県浅口郡寄島町「鏡」、佐賀県唐津市「鏡」…などがありますが、今回取り上げるのは、栃木県小山市「鏡」であります。意外にも「叶花」からあまり遠くない所に存在するのです!!!! やはりサイバーな仲は惹かれあう…ということなのでしょうかっ!!!???(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!)

実は私は先日、ネット仲間のS氏、CT氏、X氏をつれて「叶花」探訪に出かけました♪ その際に、せっかくですから新たな聖地「鏡」を見たいな〜とか思いまして、他の3氏とともに、聖地「鏡」探索へと出かけたのでありました。

さてさて、今回の「鏡」は、今まで仲間が誰も行った事の無い未知の聖地…。なんとなく場所はネットの地図で調べたものの、小山市は未知なる秘境(…って大袈裟な…)。正直言って自力で辿りつく自信はありません。我々はタクシーを拾いました。場所を告げると、運転手さんは首をかしげて、いまいち場所に自信が無い様子です…。鏡しゃま☆のパソコンルームは、やはり連邦のトップシークレットなのぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!!????? それでも、運転手さんは車を走らせ、やがて国道50号へ進入。国道に入ってからも、車はかなりの距離を進み、料金はついに2Kを超えました。やはり歩いて行かなくて正解と、冷や汗もの…。鏡しゃま☆に会うには、やはり、鏡しゃま☆にイントルードされなくっちゃだめなのかしらん??? してええええぇぇぇ〜〜〜〜えええええぇぇ〜〜〜〜ん☆(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!)

国道50号から、やがて道は県道へ…。ひたすら田んぼのなかを突っ走る…。「どの辺かなあ…?」と運転手さんが不安げにつぶやく…。鏡しゃま☆に会えないのおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜ん!!!!????

…と、ところがあっ!!!!???? 車窓を眺めていた私たちの目の前に…、と、突然………!!!???


きょ、鏡しゃま☆ワールドへの入り口ぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!???? 

疑い様もありません〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! 「鏡 入口」ですってぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!?????? しかし、田んぼの真ん中にあるなんて、鏡しゃま☆の御実家って、農家かしらん???? 「ファーウェル ファーム」とか言って…??? 鏡しゃま☆特製のお米がああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜????? た・べ・た・い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!)。この路地を入ったのですが、あるのはやはり、田んぼといくつかのみんく…もとい民家でした(爆)。「どうします?」と問う運転手さん。とりあえずこのあたりが目的地であることには間違い有りません、我々は降ろしてもらうことにしました。


さてさて、タクシーを降りたはいいですが、あるのは田んぼと集落らしきもののみ…!!! せっかく鏡しゃま☆に会いにきたのに、そ、そんなあああああ〜〜〜〜〜んあんあんあ〜〜〜ん????? そこには、近くの農家の御婦人が農作業をしてました。ま、まさかあ〜〜〜!!!???? 鏡しゃま☆のお母様ああああああ〜〜〜〜〜!!!!????(…んなわけない)。結姫…もとい勇気をもって話しかける私…。

由里:「あ、あのぅ…あのぅ…き、き、きょ、きょきょきょきょきょ…鏡…鏡しゃま☆に…愛…会いた…」
御婦人:「あの道路の向かいさ、店があるでしょ? あそこのとこにあるっちゃ♪」

ご婦人のご指摘に、CT氏が「ああ、あそこに…」と、「何か」に気がついた様子。どうも先ほどの県道の向かい側にコンビニがあるのですが、その近くに「何か」があるらしいのです。我々のやりとりに気がついたタクシーの運転手さんが戻ってきて、「ああ、あそこね? じゃあ、乗せて行ってあげるから」と、おやさしいお言葉♪ 運転手さんに甘えて県道を渡って降りたその地点には、鳥海…もとい鳥居が…??????


鏡しゃま☆を祭る じ、神社あああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん????????

…右の写真をごらんくださいませえええええええ〜〜〜〜〜〜♪♪♪ 「鏡」の文字が確認できますでしょおかああああ〜〜〜〜〜〜!!!!?????? 読みづらいのですが、どうも「納 雷電社」と書かれているようなのですぅぅぅぅ〜〜〜〜♪♪♪(間違っていたらごめんなさい) 雷電…すなわち、サイバーな鏡しゃま☆を祭る神社なのねえええええ〜〜〜〜んえんえんえんえ〜〜〜〜〜〜ん???????? 鏡社…もとい神社の境内に入り、鏡しゃま☆を探す私たち。しかし、人影も無く、ひっそりと静か…。ああああああああ〜〜〜〜〜ん!!! 鏡しゃま☆あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!! 隠れてないで、出てきてええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! 「鏡しゃま☆に神の御加護がありますよ〜〜〜に♪」と、心の中で祈りを捧げます…(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!)。え??? 何かが違うって??? いいじゃないですかあ♪ イエス様も天照様も、同じ「神」だしぃ〜〜〜〜〜♪ あ、鏡しゃま☆はもちろん、サイバーの神様よん♪(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!)
左側の写真は、鏡社…もとい神社の全景です♪ 黒尽くめの男が二人??? ま、まさか、鏡しゃま☆を狙うチェイサーの一隊っ!!!????? 一説によると、彼らは「世紀末戦隊 セントポーリア」の隊員であり、密かに諜報活動に来たらしいという噂もありますが…(大爆笑)。


鏡社…もとい神社をみたはいいのですが、県道に戻っても、コンビニと先ほどの看板以外には、ひたすら広がる田んぼと、みんく…もとい民家の集まる集落がみえるだけ…。せっかくここまで来たのに、鏡しゃま☆に会えないなんて、そ、そんなの、ひど〜〜〜〜〜〜〜〜いど〜〜〜〜〜〜〜いどいどいど〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!! 日没も迫り、途方に暮れる私たち…。「みんく…もとい民家を散策してみよう」とおっしゃるS氏らに励まされ、私たちはその集落へとむかいました。しかし、あるのはいくつかのみんく…もとい民家ばかりで、本当になにもありません…。「ちょっとちょっと、由里さん…」疲労濃い私に話しかけるX氏。X氏は満足げに電信柱を高々と指差しました。見てみると、そこには…????????


鏡しゃま☆に支配された電話回線???? まさしく鏡しゃま☆の開発総本部ぅぅぅぅぅ〜〜〜〜???

電信柱にはまさに「鏡」の文字ぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!!! しかも、その文字板の右上隅には、「みかか(笑)」の文字がありますぅぅぅ〜〜〜〜〜♪♪♪しかも!!! このあたりに点在する幾つもの電信柱には、例外無く「鏡」の文字板がああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! すなわち、このあたりの一帯は、鏡しゃま☆が電話回線をイントルード!!!!!! ああああああああ〜〜〜〜〜〜〜んあんあんあんあ〜〜〜〜ん!!!!! 鏡しゃま☆ったらあ♪ 私もイントルードしてえええええ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!!) この状況から察するにっ!!!! やはりこの付近に鏡しゃま☆の開発総本部があるに違いありません!!!!! あああああああん!!!! もうすぐ、もうすぐ鏡しゃま☆のもとにぃぃぃぃ〜〜〜〜♪♪♪


がぜん元気の出た私たちは、鏡しゃま☆の開発総本部を探して、日没も近いこの地を巡り歩きます。集落の中を進み、お寺を発見!!!! 「もしかして鏡しゃま☆のお寺あああああ!!!!!?????」と一瞬よろこんだのですが、残念ながら違いました(ちゅど〜〜〜〜ん!!!!)。さらにみんく…もとい民家の中を進むと、どうも公園らしきものがあるのか、ブランコやすべり台が見えます〜〜〜〜♪ 鏡しゃま☆がお遊びした公園〜〜〜〜〜〜〜!!!!?????? 幼き日の鏡しゃま☆を妄…もとい想像萌えもえしながら勇んでかけつけた私たち♪ ところが!!!!! ただの公園かと思っていたら…!!!???? ふと後ろをふりむいたら、そこには、私たちが予想もしなかった思いがけない光景が!!!!!!


オムくんの故郷、鏡しゃま☆の電脳開発センターをついに発見んんんんん〜〜〜〜!!!???

つ、つ、つ〜〜〜〜〜〜いにつ〜〜〜〜〜〜いにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!???????? 鏡しゃま☆の開発センターに到達したのでしょうかああああああ〜〜〜〜〜〜!!!!!!?????? すなわち、「WANNA−BE」を開発した場所がっ!!??? オムくんの生まれ故郷を、発見したのでしょうかあああああああ〜〜〜〜〜!!!!!?????? 鏡しゃま☆が愛らしいオムくんを生み出した、鏡しゃま☆の愛のパ・ラ・ダ・イ・ス・っ・♪(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!)。ああああああ〜〜〜〜〜んあんあんあ〜〜〜〜ん♪ もぉ、鏡しゃま☆に思う存分イントルードされたいのぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪ 鏡しゃま☆がこの扉の向こうにぃっっっ!!!???? 鼻息荒く…もとい喜び勇んで中に入ろうとする私たち(注:実際は入ろうとはしてませんよ(笑))、しかし!!!! 私たちの侵入を拒む何者かの気配がっ!!!!????? 左斜め後ろを振り向いた時、さらに私たちを凍りつかせる、とんでもない光景がそこにっ!!!!!


鏡しゃま☆をサイバーセキュリティから守る私的警備隊っ!!!!?????

きゃああああああああ〜〜〜〜〜!!!!! 鏡しゃま☆センターへの外来者のイントルードを拒む、鏡しゃま☆のボディガードの器具置き場がそこにぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!???? その名もずばり「鏡自警隊」っっっ!!!!!! サイバーセキュリティのしぇくしぃ〜〜〜なお姉様、もといチェイサーから、鏡しゃま☆を守るための鏡しゃま☆防衛隊なのねえええええ〜〜〜〜〜〜ん!!!!???? 私たちと鏡しゃま☆の愛も、是非とも守ってええええええ〜〜〜〜〜〜ん!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!!!) 私たちは、鏡しゃま☆の敵じゃないのぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
これだけ鉄壁のガードがいらっしゃるということは、鏡しゃま☆には会えないままなのぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!????? い、いやあああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
ところが!!!!! この器具置場のさらに左側に、私たちを凍りつかせる極めて危険な光景(大爆笑)が、私たちを追い討ちのように襲うのであった!!!!!


鏡しゃま☆自治会に厳重に管理された危険物地帯、バイオハザードっっっ!!!!?????

「鏡自治会」って??? 「鏡自治会」ってええええええええ〜〜〜〜〜〜!!!!!?????? まさにここは鏡しゃま☆の直轄領なのねえええ!!!!!?????? 鏡しゃま☆にイントルードされた、自治組織なのねええええええ!!!!!????? 一瞬萌える私たちでしたが、その右にある「危険」の文字がああああっっっ!!!!!????? どうやらここはゴミ収集所なのですが、「危険物集め所 生ゴミ大型ゴミ持込禁ズ」ですってええええええっっっっっ!!!!???? 危険物って、危険物ってええええええ〜〜〜〜〜〜!!!!!!????? まさか!!!!???? 鏡しゃま☆が電脳開発時に廃棄された、産業廃棄物の集積するバイオハザードっっっっ!!!!!?????(…んなわけない)。鏡しゃま☆の自治会の厳戒態勢がひかれるこの地域!!!!! もしかして、私たちがイントルードしちゃいけない鏡しゃま☆の聖域ぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!!!?????(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!) ああああ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!! お名残惜しいけど、私たちは、鏡しゃま☆の警告を受け入れて去ることにしたのでした♪(爆)


あまりにも萌える、鏡しゃま☆の聖域っ!!!!! さっそく、鏡しゃま☆追っかけ本舗の管理者であるA氏に電話報告っ♪

由里:「もしもし、鏡ばんわ〜☆」
A氏:「鏡ばんわ〜☆ どうなさいましたあ〜?」
由里:「今、鏡しゃま☆聖地にいますぅ〜♪」
A氏:「えええええ〜〜〜〜!!!!????? 本当に行ったんですかあああ?????」
由里:「むふ♪」
A氏:「いいないいないいないいないいないいないいないいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞(はぁと)」
由里:「あ〜〜〜んな鏡しゃま☆やこ〜〜〜んな鏡しゃま☆がっ♪(ちゅど〜〜〜ん!!)」
A氏:「ううううう…(涙) いいないいないいな〜〜〜〜!!!!!! なぜまた、突然っ!!!???」
由里:「それはもちろん、あなたを悔しがらせるために決まってるぢゃないですか♪」
A氏:「そ、そんなああああああ〜〜〜〜〜!!!!?????」
由里「何の為にわざわざタクシー代を片道2660円かけてやってきたと思ってるんですか?(笑)」
A氏:「あああああ〜〜〜〜ん!!!! くぅ〜〜〜!!!!(涙) いいないいないいないいな…∞」

…壊れながらも本気で悔しがるA氏(笑)。


さてさて、もうかなり暗くなり、先ほどの県道のコンビニまで戻って来た私たち。先ほどの叶花探索からずっと昼食すら摂っていなかったので、口紅つけてると食べられないという肉まんをみつけて、ほおばりました♪(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!!!) そのコンビニでふと見つけたチラシ…。クリスマスケーキの御予約広告だったのですが、その片隅の何気ない文字が、驚愕の事実を伝える!!!!! 


鏡しゃま☆が鉄分・ビタミンを補給するための御用達コンビニぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!???

間違いありませんっ!!!!! 鏡しゃま☆がここに来て、鉄分・ビタミンを毎日補給している、鏡しゃま☆御用達のコンビニがここだったのですぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! 先ほどの肉まんも、実は鏡しゃま☆が口紅つけてるMinkちゅわんにいぢわるするために用意させている肉まんなのでしょうかあああっっっ!!!!???? 私たちにもいぢわるしてえ〜〜〜〜〜!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!!) しかも!!! お弁当400円以上買うと、ゆでたまごサービスちぅ〜〜〜〜!!!!????? あああん♪ 鏡しゃま☆ったら、サービス抜群っ♪(はぁと) さらに鏡しゃま☆ご愛用の鉄分・ビタミンもサービスしてええええ〜〜〜〜〜♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!!)
この店の外側の公衆電話(もちろん鏡しゃま☆によってイントルード済み(はぁと))のわきに、何やらさらなるチラシがっ!!!? それを何気に読んでみたのでしたが…????


鏡しゃま☆とのハッピーウェディングぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!!

それは、結婚仲介業の広告でしたああああっっっ!!!!! 鏡しゃま☆が、もしかして、ご結婚を考えておられるのでしょうかあああああ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!??????? 鏡しゃま☆とのハッピーハッピーウェディングのチャンスがああああっっっ!!!!?????(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!)


……………ん?????????
……は、はあうっっっっ!!!!???? 一体私は何を書いていたのぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!!!!?????? みんくちゅわん萌えな私が、こともあろうに、鏡しゃま☆萌えな文章をっ!!!!????? これ、本当に私が書いたのでしょうかああああっっっ!!!!!????? 違う…断じて違うぅぅぅ!!!!????? これは私じゃない…本当の私じゃないのおおおおっっっっ!!!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

不覚にも鏡しゃま☆にイントルードされて、鏡しゃま☆萌えな文章になってしまったようです(爆)。とにかく、聖地「鏡」は、衝撃の秘境でしたっ!!!! 一見何も無く、途方にくれるばかりの光景が広がりますが、あきらめずに探索すれば、必ずや鏡しゃま☆萌えな方々には鼻血もののショッキングな光景が待ちうけることでしょう!!!!! すばらしい!!!!! 聖地の醍醐味、とても文章と写真だけでは、語り尽くせませんっ!!!!!

なお、タクシーでお尋ねの際は、「きょう」と言っても通じません。実際には「かがみ」と読む地名ですので、運転手さんにはそのように言いましょう。あしからず(大爆笑)。

さてさて、次回こそは真帆子ちゅわん聖地を探索できるといいなあ♪
…とか言って、またしても別の聖地だったりして…(苦笑)


「立川ちっく聖地探索」の入り口に戻る
トップページに戻る


お・ま・け・♪


おまけ1:司令官様あああ〜〜〜〜ん!!!! 鏡しゃま☆にいたずらしちゃいや〜〜〜ん♪♪♪

鏡しゃま☆聖地探索の2日前に宿泊したホテルD(笑)のエレベーター内での写真ですっ☆ 「鏡にいたずやめなさい」…って、鏡しゃま☆にいたずらって、いたずらってええええええええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!?????? ま、まさか、司令官様があああああああああ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!?????? い、いやああああああああ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! 司令官様だけが鏡しゃま☆にいたずらなんて、ずるいぃぃぃ〜〜〜〜!!!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!!)

…ええと、真面目に解説しますと(爆)、これは、エレベーター内の鏡(かがみ)に張ってあった管理人さんの注意書きです。D氏によれば、なんでも、鏡(かがみ)に口付けをする輩が多いらしく、汚れて困るためにこんな張り紙があるらしいです。
…って、鏡(かがみ)に口付けって、それってもしかして、やってる人は、いわば「自分自身の顔」に………??????(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!!)


おまけ2:鏡しゃま☆がこの鏡(かがみ)の向こうからチカンチカンチカーーーーーーン!!(はぁと)

聖地「鏡」に行く前日に、C氏(注:聖地探索「叶花」に出てきたC氏のことです)に会うべく、某温泉ホテルに泊まったのですが、その部屋にあった衝撃の光景ですぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!!!!!!! ずばり「鏡」と大書きされた鏡(かがみ)っ!!!!! まさか、この鏡(かがみ)を開くと、その中には鏡しゃま☆がああああっっっ!!!!????? いやあああああ〜〜〜〜〜〜チカンチカンチカーーーーーン!! あっちいってエッチ〜〜〜〜!!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!) …え??? 鏡しゃま☆がそんな低俗なことをするわけないですってえ〜〜〜〜????? さあっ!!! 頭にタオル巻いて逃げ出しましょうっ!!!!! 間違っても右手でぶち割らないようにね(笑)。

…しかしまあ、わかりやすくていいのですが、こんなにデカデカと「鏡(かがみ)」なんて大書きする必要ってあったのかしら?(笑)


おまけ3:そして、鏡しゃま☆がついに私たちの目の前にぃぃぃ〜〜〜〜!!!!????

C氏に会った日、つまり、聖地「鏡」に行った日は、実は某氏の結婚パーティがあったのですが、なんと!!!! その会場に、ついに鏡しゃま☆が出現〜〜〜〜〜〜!!!!!!!???????????? 大胆不敵な笑みを浮かべた鏡しゃま☆は、「これから君のパソコンにイントルード(はぁと)」とつぶやくのでした♪ いやああああああ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! 早くイントルードしてええええっっっ!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!)

…ええと(汗)。実はこの結婚パーティ、「コスプレ可」とのことでしたので、P氏(注:聖地探索「叶花」に出てきたP氏です)が鏡しゃま☆のコスプレをなさってきたのでした♪ 市販されている服を探せば見つかるので、コスプレといっても、一見それとわかりません。この格好で街中を歩いても大丈夫と言えば大丈夫ではあります。
あ、もちろん、顔の部分は合成ですよ。念の為(笑)


「立川ちっく聖地探索」の入り口に戻る
トップページに戻る

「Mirror,mirror !!!」に戻る